’22新卒採用プロジェクト終了(^^♪

 

本日は、2022年の新卒者採用の二次選考を。

「まん防」継続中という事もあり、1名づつ個室にて筆記試験を。

これで、昨年春から行ってきた4月入社予定の採用プロジェクトも終了。

今回の結果を審査し、合否を決定するという事になります。

今年もコロナ禍での活動となりましたが、昨年ほどの違和感はなく、オンラインを有効に使用出来たので、環境理由で採用活動に支障をきたしたという事も無く。

結果的に、この時期まで採用スケジュールを延長しながらも行ってきた理由は、単純に採用基準に妥協を持ち込まないという事。

結果、自社の定めた基準を満たす事の出来ない出逢いであれば、新卒者は採用はしないという結論なだけ。

身の丈に合った採用を出来て来なかった時期を、これまで何度も経験してきたことからの教訓ですので、そこに迷いはなく。

なので、二次選考までご縁があった学生には、過度な期待を感情的にしてるのも事実ですσ(^_^;)

「飛び越えて来ーーーい」と(^ε^)♪

2月中には最終結論を、今回二次選考に参加された学生には、お伝え出来るかなと思います。

画像は、うちの上のチビ。

彼も中3の受験生で、昨日、今日が第一希望校の受験日。

そして今日は、15回目の誕生日\(^_^)/

誕生日当日に、受験の全てのスケジュールが終了するという、漫画の様な現実ですが、そこで諸手を挙げて喜べるシチュエーションは、目標のハードルを飛越出来たという確実な手応えがあっての事。

昨日のチビは、想定していた自分の出来とは、些か乖離した様で、笑顔も言葉も少なくσ(^_^;)

いつもであれば、「凹むなら見えないところに行って切り替えて来い」と、父に一喝されるのが日常ですが、流石に受験日当日の夜。

「ティー上げてやるから、バット持って来いよ」と、声を掛けると笑顔は無いまでも、即バットを持ってリビングに。

それから1時間程、リビングでバッティング練習を二人でやってるうちに、技術の話題であーだ、こーだと、親子でワイワイと(≧∇≦)

正直、珍しく何も掛ける言葉が見当たらなかった父でしたが、「野球」という最高のコミュニケーションツールに、チョット救われた気がしましたσ(^_^;)

今朝は元気に最終試験に行ったようですので┏( ^o^)┛

結果は、やり切れば付いて来るかなと、根拠はありませんが(-^□^-)

それでは、また。

No.5604
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading