挑む対象は自分の気持ちだね(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球3日目は、昨日と同じグラウンドで終日練習を。

今日は、東京都某所の学童野球チームと合同練習でしたので、何とかお天気も回復して欲しいという強い願望を持ちながらグラウンド・イン。

スタートから90分程でパラパラと降り出した雨は、次第に強くなり、残念ですが合同練習もここまでと(T▽T;)

・・・ではありましたが、刺激を貰える子供達が沢山おられるチームでしたので、90分ではありましたが、大変貴重な時間になりました\(^_^)/

間違いなく、都内屈指の逸材レベルなんだろうなと感じる子供達との練習時間の共有は、子供以上に大人が感じているので、これを翻訳し子供達に伝える事で、また行動が進化するだろうなというロジック。

「へぇ~」と何回言った事かとσ(^_^;)

という事で、うちのチビはと言うと、そんな逸材レベルとの比較で云々という話以前のレベル。

技術が?いや、思考がσ(^_^;)

そんな訳で、彼にとっては久しぶりに、僕との対話でキツーーイ夜に感じたはずですし、11歳は11歳で、自分から行動を変えるという、言わば覚悟は必要。

「何の覚悟ですか?」と問われれば、自分の気持ちに乗り遅れないという覚悟。

あーなりたい、こーなりたいと思う自分の気持ちや考えに、頭とカラダを伴わせる事に、チャレンジするのか、しないのか。

複数の選択肢がある中で、父はチビが出した結論に付き合うまで (-^□^-)

彼の考えと、父の言動や行動がリンクしない時間は、本人にとって地獄ですからσ(^_^;)

そんな話を、結果的にキツイであろう言葉で伝えた自分に、今はチョット反省しています(゚_゚i)

今度の週末は、寒いのは仕方がないと諦めますので、せめて雨や雪は勘弁して欲しいですね(x_x;)

それでは、また。

No.5601
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading