事前準備

来期の組織について、各部の強みや弱みを客観的に理解し布陣を組むと役職やら社歴やらと、過去にはデリケートと言われてきた分野も今は昔。

完全実力主義では毛頭ないが、そういう事より成果に直結出来る事を選択できるように多少なった組織になってきたという肌感だが、実際のところは僕がそう感じているだけで、周りは違う印象かもしれない(゚_゚i)

菊池です。

さて、昨日の会議を経て、期末までの時間を利用して準備すべき施策に手を着けていく訳だが、最も重要な部分で考える箇所は集客装置。

お客様にお越し頂く、お問合せを頂く仕組みや仕掛け、インフラの整備等。

当然に予算を着けて実行させていく訳だが、来期は6年ぶりに住宅部門の装置改造を考えているので、これまでの仮説や手順とは異なる。

モデルハウスの在り方と活用の仕方を変化させる事で、来期はより確度の高い事業となるという仮説段階σ(^_^;)

人・物・金と言われる要素の組み合わせは、大変難しいとも思えるが、オモシロくもある。

来期もコロナ禍の環境は、ある程度継続する前提なので、これまでの約2年間で着けたと思われる実力を発揮する時が、当社の場合ある意味来期でもあるので、楽しんで行ければなと\(^_^)/

今週末は、お天気崩れなそうで、取り敢えず何よりですσ(^_^;)

それでは、また。

No.5449
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです