8月課題図書

本日はAMから会議&会議を。

緊急事態宣言が延長された事を受けて、個人的には気分は下がりますが、組織としては感染対策をこれまで通りに丁寧に実施し、現在進行形の各プロジェクトを停止させない事は、これまでと何も変わらないので、期末に向けて実績を積み上げるのみです。

決して不用意に慣れた訳ではなく、ポジティブに慣れたと言ったら語弊がありますが、目指す着地に変わりは無いので粛々と実行あるのみです。

菊池です。

という事で、今回のメインテーマは来期の各目標設定について。

予算、売上、受注額、組織、人員数、拠点数等々、全てが見事に前向きな議論です\(^_^)/

現在稼働はしているものの、そもそもの想定等から乖離のしている施策等の見直しも含め、各責任者の設定してきた数値目標に関しての議論になる訳ですが、この部分に関しても指標となる数値項目が、最終的に利益額という部分にフォーカスした設定の議論になるのは、この会議に参加しているメンバーからも、そうあるべきだと感じています。

それと並行して経費、所謂コストという指標についても。

この2つの項目を蔑ろにしての、勢いだけの目標設定はあり得ませんねσ(^_^;)

思い起こせば、そういう時代も確かにありましたが(T▽T;)

まずは、残り3か月弱での最大積み上げが最重要で、その次が翌期への繰り越し額の積み上げ。

課題はハッキリしているので、残期間の全力疾走は可能なはずです(^_^)v

こういう時期に出された課題図書も、また良いタイミングだったかなと。

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか」

全7章構成になっておりましたが、各章毎に翻訳されている方が違うせいか、僕は読み難かったなと(T▽T;)

よろしければ、是非に。

それでは、また。

No.5448
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです