今年は厳しそう

AM04:30に上のチビの携帯アラームが大音量で鳴り響いたので、何事かと思いきや、テスト勉強だそうでσ(^_^;)

それなら仕方ないかと、何時もより早いが起きちゃったので、ジムに行こうかと準備をしチビの寝室を覗くと、二度寝していたので、当然キレ気味に叩き起こしたのは言うまでもなく。

起きやしない目覚ましを大音量で掛けておいて、また寝るなんざ、チョットした家庭内テロですから( ̄_ ̄ i)

菊池です。

しかも、今日は今年一番の冷え込みだそうで、冬支度で出勤しましたが、コートは寒さを忘れさせてくれますね (^_^)v

いよいよ冬本番を迎える時期ですので、コロナの感染対策は勿論ですが、例年通り、結露やヒートショック等の対策も並行して行わないといけないですね。

現在の国内でコロナでの死者数は約2,000人、昨年交通事故での死者数が約3,200人、同様に入浴中の死者数は約19,000人。

この約19,000人の全員がヒートショックが原因か否かは不明ですが、仮に1/3と仮定しても約6,300人です。

コロナが原因で亡くなられた方の約3倍、交通事故が原因で亡くなられた方の約2倍です。

そもそも比較する事自体に無理がありますが、この数字が現実なので、少なくとも住宅内の環境で温度差を縮小させる事は重要だという理解です。

ハード(性能)で解決できる事は、実行するべきかと思います。

それでは、また。

No.5263
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading