逆算開始

本日OFF日。

週末少年野球3日目は、予定通り自グラウンドで一日中練習でした(-^□^-)

09:00~16:30までの練習日も、振り返れば超久々で。

半日は練習、半日は試合であったり、終日遠征試合であったりというのは、今シーズンはコロナ禍であったので、その様なメニューがスタンダードでしたが、丸っと一日中練習の時間に充てられたのは、今年に限っては記憶にないぐらいσ(^_^;)

・・・オッサンの記憶なので、あまり信憑性はございませんが ( ̄_ ̄ i)

普段の練習メニューは、コーチに全てお任せしていますが、昨日は所用でコーチが不在だった為、久しぶりに自身でメニューを。

午前は守備練習、午後は打撃練習という構成で、地味なメニューを反復継続的に。

現チームの構成上、約半数のメンバーが3年生なので、野球に対するこの子達の経験値上、こういう時間は大変有意義になる訳なので、それはそれでよろしいかなと。

3年生にとっては、これまでは毎週が個々のゲーム感覚の練習時間だったところから、若干、チームとして機能する事を目的とした内容に移行していくので、チビッ子はチビッ子なりに緊張感を持って練習に取り組めたかなと思います。

「そんな雰囲気は必要なの??」と、感じられる方もおられるかもしれませんが、目的地への着地時期から逆算すると、今からですかね(;^_^A

来週末は、今年ご縁を頂いたチーム様からお声掛け頂き、新チームでの練習試合デビューが出来る事に。

こちらの編成事情を汲んで頂いた上での試合組をして頂き、心から感謝でございますm(_ _)m

やっぱり、人との繋がりは最大の資産ですね(-^□^-)

今週も、どうぞヨロシクお願い致します。

それでは、また。

No.5254
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading