Player’s number.

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、うちの中2のチビの川崎市新人戦の観戦から。

このチビも学童野球を2年前に卒団し、中学の野球部に。

画像は、彼が着けてきた背番号。

背番号で野球をやる訳ではありませんが、選手にとってはこだわれる部分のひとつ。

野球選手であれば、まずは1から9までの背番号を着けたいと思うのが人情。

その番号は、チームのレギュラーメンバーを意味するケースが多く、試合の出場機会も多くなるケースが多い。

なので、当然その一桁背番号を目指すのがスタンダードだ。

徒競走でも明確な着順を着けたくないという今の時代において、何とも残酷なカルチャーとも取れるが、この常識は今も昔も変わらない。

画像は、うちのチビが着けさせて頂いてきた背番号。

今回の大会で、人生で初めて一桁背番号を着けさせて頂いたようでした。

父は、中2の時に初めて二桁背番号を頂いて、それこそ人生のどん底だというくらい落ち込んだ思いを今でも忘れないが、上のチビは中2で初めて一桁背番号を着けた。

そんな思いから、頼まれてもいないのに、その頂いた番号の意義をチビに無理やり翻訳するあたりが、彼にとってはウザい親父らしいσ(^_^;)

頑張りなされ、チームのために、自分の未来のために (^ε^)♪

それでは、また。

No.5239
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading