週末快適生活の理由

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、東京都某所から東京都某所への遠征日程を。

お天気さえ持ってくれれば、快適な少年野球スケジュールです(^^♪

菊池です。

さてさて、自チームにとっては今シーズンも終盤。

残された日程で、予定されている公式戦を消化させるというのが、大人に課せられた最大任務。

複数の大会にエントリーされているチームの場合は、未来予測と現状の把握(人数・移動手段・公的行事等)をバランスさせながらですので、文章にすると結構なストレスが掛かりそうな雰囲気をか持ち出しちゃいます。

そういう部分で見ると、昨今の情報環境や伝達手段については、電話一辺倒の時代からEメールが使用されるようになり、今では瞬時に情報把握が可能になったSNSというツールが利用できる事により、よりリアルに未来の時間設定が可能のなったので、それほどストレスは感じる機会は無いのが肌感。

ドップリとスケジュール作成に時間を割く事も無いのが現実なので、超ポジティブな表現で片手間になったと思います。

一番の効果は、相手の方々(自軍も含む)の時間を搾取する事が大幅に減少した事と、事前に質の高い準備が出来るようになった事かなと。

下町ロケットのヤタガラス的な進歩が、僕らのような週末を過ごされる方々に幸せな時間を可能にしてくれている時代になっている事をヒシヒシと感じています(^^♪

11/3も晴れないかなぁ~σ(^_^;)

それでは、また。

No.5232
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading