やらないと分からない

某新卒採用ポータルの調査だと、オンラインで会社説明会を行っている300名未満の企業の実施割合は38.7%で、面接についても35.2%らしい。

逆に、説明会を中止にした割合は29.3%で、面接については19.7%とのデータだった。

説明会は中止したけど、面接は実施したという企業も多いのだろうなと。

いづれにしても、オンラインでの実施割合が感覚値より多いなと思ってしまったが、今の環境では双方において、より正解な手段だと、今回実施してみて強く感じましたσ(^_^;)

それも全てやってみての事。

もう少し機械的に進行せざる得ないかと思っていましたが、少人数であれば、何とかリアル説明会に近い雰囲気で行けそうな気がするので、次回はもう少し積極的に寄せてみようかなと。

それと、気にもしていませんでしたが、参加する学生の方々は、この時期は自宅の方が多いので、わざわざリクルートスーツで参加する事はないなと(;^_^A

今日とかだと、首都圏だと30度近い気温だったりしますし、そうでなくてもTシャツで良いですよ(-^□^-)

次回は服装Freeでアナウンスしますね(^_^)v

それでは、また。

No.5061
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading