オンラインの恩恵

本日OFF日。

下のチビの野球チームのユニフォームに着替える事のない週末も、残念ながら習慣化してしまったかなσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、コロナ環境対策で失われたと思われる日常も数多くありますが、逆にこの環境になって急に実現に向けて加速した事も幾つか。

その一つにプライベート事ですが、最もワクワクしているのが、「野球部同窓会」σ(^_^;)

僕は高校時代に野球部に所属しておりまして、東北地方ののんびりしている田舎町の公立校。

人口数も何年も変化しない地域でしたが、地元の学生だけで約60名が所属している野球部でした。

卒業してから33年が経過しましたが、記憶を辿ると成人式の時に、当時のメンバーと会ったのが最後の仲間も大変多く。

そんな感じなので、僕の様に実家が他県に移った人間は、帰省先も変わるので、ホントに顔を合わせる機会は減り、何かのノリで「今度みんなで集まろうかね」なんていう、社交辞令的な言葉を年賀状に毎年書くぐらい。

実際、それそれが家庭を持ち、帰省先等の都合など、あれから1度も公式の集合号令を掛けられなかった訳ですが、このコロナ環境で急速に普及した「オンライン環境」で簡単に出来るなと(^ε^)♪

当時の最終学年(3年生)の野球部員は14名(?)だったと記憶していますが、その半数以上が僕の場合30年以上、顔を見ていないσ(^_^;)

という事で、SNSとアプリを使ってメンバーの2/3は招集出来たので、来週末あたりに呑めるなと (^_^)v

50歳過ぎて、友の顔を見るのがこんなにも楽しみな瞬間が来るとは思ってもみませんでしたよσ(^_^;)

多分、人生で初めて真剣に同じベクトルで切磋琢磨した仲間たちなので、みんないい顔して会えるかなと\(^_^)/

それでは、また。

No.5060
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading