振り返れば価値がある。

327

暖かい1日でした。

つい先日、雪が降ったとは思えない陽気。

このまま春になってしまえと思いますねσ(^_^;)

菊池です。

さてさて昨日の会議後に、週末にプレゼンテーションを終えたお客様の振り返りを。

それぞれの役割があり、それぞれの納期が決まっている中で、最も良いであろうと考える計画案をご提案しているので、それなりの成果がメンバーには予測できるようになってきていますが、そこはやはり「全て」とは中々行かず、常に大なり小なり、反省・カイゼンのポイントが無くなる事はありません。

今回も、それぞれの役割を果たした結果について、真摯に向き合いながら、次回への更なる飛躍を期待しながらの意見交換。

言い難い事も、多々あると思いますが、当初始めた頃と比べれば、目的は次へのステップアップなので、気付き多き時間になっていると思います。

この積み重ねが、結果的に真剣に家づくりをお考えの方々の、貴重な時間を搾取する事無く、有意義な家づくりの時間の使用に繋がるので、やはり提案に妥協案はありません。

提案させて頂いた内容が、お客様に合意を頂けた、頂けなかったという結果だけで、一喜一憂するのではなく、僕らはお客様が5年、10年と住んで頂いた結果、この選択は間違っていなかったという、結論に至った時に報われる仕事ですから、これからも妥協せず、客観的な視点で、この「振り返り」には挑みたいなと\(^_^)/

画像は、神宮外苑の銀杏並木。

この時期なので葉はありませんが、陽気が良かったせいか、これはこれで雰囲気があって、やっぱいいなと。

今年もこの銀杏並木が色香る時期には、僕らのやってきた事の成否が出ているので、その頃にまたこの場所に来ようかと思います(-^□^-)

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです