なるほど。

 

昨日は、先週から通うことになった歯科医院へ。

こちらの歯科医院は、2年前から上のチビと相方がお世話になりはじめ、下のチビは歯の矯正で今年のどこかでお世話になるだろうなという感じでしたが、お先に予定外の僕がお世話になることになり、結果、家族全員でσ(^_^;)

菊池です。

決して近場の医院ではありませんが、やっぱりここだね!となる訳は納得感。

そして本日はOFF日ですので、午前中にヨガへ。

こちらのヨガも、行ける日は行っちゃうんですが、そこで得られる爽快感はもちろんですが、そもそもその爽快感が何故得られるかの納得感で。

「今回の歯の治療のプロセスは、何故こうした方が効果的なのかを画像で説明しますね、その結果、この効果はこういう部分へ繋がるんですよ」と。

「このヨガの動きは、この部分に刺激を与えるので、怪我の予防にも繋がり、日常のこういう部分に有効ですよ」と。

という理由があって、全ての過程がある事に納得感を感じられるので、このまま今年の休日は歯科医通いにヨガ通いになりそうですσ(^_^;)

優れたコーチの共通点は、「伝える力」ですね。

・・・・羨ましい( ̄_ ̄ i)

今週も、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _ )m

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

 

こちらの記事もオススメです