B2Bサービス探求

 

本日は、東京ビッグサイトへ。

「第33回 Japan IT Week【春】」

気温は夏日予報でしたので、COOL BIZ的な感じで向かったのですが、意外とそういう服装の方が少なかったなと\(゜□゜)/

ムシムシこそしませんでしたが、普通に今日は暑かったですよね??

菊池です。

さて、今回のテーマはITという事もあり、出展されている業界分野が多いせいか、会場も広範囲で。

様々なブースで最新のテクノロジーが披露されており、来場者も熱心にデモンストレーションを受けたり、製品の詳細説明を受けている姿がここ最近では多かったかなと。

僕もその一人で、各ブースで行われているプレゼンテーションに耳を傾け、新しいソフトウェアやハードウェアの革新的な機能に触れるたびに、「へぇ~」でしたが、相変わらずブースへの呼び込みにお菓子を配ってますねσ(^_^;) 

ホント、要らないと思います  ( ̄_ ̄ i) 

さらに、会場内で行われたセミナーやワークショップに参加することで、新たな知識を得る機会も多いですが、僕はスルー。

今回はB2Bのサービスを中心に色々と情報収集をしたせいか、B2Cのサービスより圧倒的に多いなと(T▽T;)

という事で、少なくとも自らの知識や視野を広げる事が出来たので、今後のB2Bプロジェクトに活かせそうな気がしてます σ(^_^;)

それでは、また。

No.6379
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです