今は結果より内容重視で(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は静岡県某所で練習試合、次男は東京都某所で公式大会のリーグ戦1試合と練習試合1試合を。

長男が遠方への遠征だったので、僕は2週間ぶりに次男の試合のお手伝いへ。

気温も朝から夏日だったので、半袖で(^^♪

相手は昨年も手合わせした東京都では屈指の強豪チーム。

結果は敗戦でしたが、都内でも指折りの好投手でしたので、打てないまでも「負け方」としては良くはなかったかなと、個人的にσ(^_^;)

彼らは中学2年生。

勝ち負けという結果も重要な評価ですが、それ以上に今の時期の優先順位は、当然に内容。

最終学年時のポテンシャルが、目標を達成すべくポジションに立てるプロセスを辿れているか。

そこを見失わなければ、勝ち負けという結果も着いてくるはずという仮説ですがσ(^_^;)

今日の次男は、公式戦は遊撃手として最初から最後まで。

練習試合は、投手として途中から2イニングを。

良かった点もありましたが、当然にカイゼンすべき点もあった訳で、その点を明日予定されている練習試合時に、カイゼンしたという結果を求める前に、意図的にチャレンジ出来たかという点にフォーカスしてですかね (-^□^-) 

という事で、明日も次男の試合を観戦に行こうかなと(^^♪

それでは、また。

No.6381
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

Continue Reading