一流に触れる

新戦力と考えている、昨年末に当社へ入社された方たち。

建設業界からの転職の方、他業界からの転職の方等、いづれにしても社会経験値を積まれてこられている方です。

これまでの経験を活かした業務を担当される方、全く初めての業務を担当される方と色々ですが、まずは制限時間内に目指したゴールに到達するという目標は一緒。

第一四半期が先月末に終了に、その結果の振り返りを行った上で、第二四半期での成果に繋がる思考と行動をと。

とは言え、中々この「振り返り」という時間と向き合う事が苦手なスタッフが多い我が社ですが、過去自分との向き合い方なので、次なる成果の確度を上げるには欠かせない時間。

反省と改善はセットで行う習慣と、成果を出し続けている社内でも社外でも、そういう環境に触れる、身を置く事は、非常に有意義なので、思うように結果が伴わないなという評価の方は、実践してみて欲しいなと(^^♪

一流と触れる事で変わる景色は多分にあると思います(^_^)v

画像は、今週末から始まる高校野球春季神奈川県大会の組み合わせ

長男の高校は、1回戦を勝利すれば神奈川四天王校の東海大相模と\(^_^)/ 

地区予選でも同じブロックで対戦しており、バッサリとやられましたが、一流校との対戦経験は彼らの血となり肉となり、その後の数試合の練習試合で証明済み(^^♪

彼らの一世一代の真剣勝負の場は「夏」

その前にもう一度、対戦の可能性がある席を引き当てた長男の野球部主将には、拍手喝采ですよ(^_^)v

失うものは何もない彼らは、必ず更にもう一段階進化する事が確定だと、父は思うので \(^_^)/

・・・あくまで1回戦を勝ち上がったらの話ですけどσ(^_^;)

それでは、また。

No.6358
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

Continue Reading