春本番(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県小田原市某球場で、春季県大会の1回戦を、次男は東京都某所で練習。

僕も相方と一緒に長男の試合の観戦に。

長男の高校野球生活も、残すところ春と夏の2大会。

いよいよカウントダウンになりますが、本人はそういう意識というより、目の前の真剣勝負に全力で挑むというシンプルな思考な為、モチベーションも高い様で(^^♪

本大会も、負けたら終わりのトーナメント戦なので、最後の最後まで諦める事なくは、いつもの事。

画像は長男の試合中の各場面。

今日は先発投手として7回まで。

被安打2、与四死球3、奪三振10、失点0という結果で、役割は想像以上の出来で次の投手へ繋げたかなと(^^♪

打って、走って、投げて、捕ってと。

打線も打つべき打者がキッチリ結果を出せたので、明日の2回戦へ。

相手は、地区予選でも対戦した神奈川四天王校の東海大相模。

間違いなく全国レベルの高校と、この時期に2度も対戦出来る彼らにはプラスしかなく(^^♪

胸を借りるという立ち位置は変わりませんが、当然倒すつもりで、今日の試合後も学校へ戻り、結構遅くまで明日の対策と練習を行ったそうで。

100人に聞けば99人が長男の高校が勝てないという予想をする対戦ですが、父はワンチャンあるかと本気で思っています(^^♪

それでは、また。

No.6360
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

Continue Reading