努力の数値化

 

装丁を見る限り、女性の手に取られる事は殆どないだろうなという事と、その前にそこは狙ってないだろうなというのが最初の感想ですσ(^_^;)

凡人でも「稼ぐ力」を最大化できる 努力の数値化」青笹 寛史 (著)

菊池です。

そもそもビジネス書というジャンルに分類される書籍の殆どがそういう感じかなと思うと、自社の取組みの一つに課題図書朗読という施策がありますが、女性社員の方々にとっては、好き嫌いは別としてビジネスジャンルの書籍を朗読するキッケカにはなってるのかなと(^^♪

・・・強制的にではありますけどσ(^_^;)

今回の書籍は発刊直前に、著者の出版セミナー的なイベントがあり、僕は読む前にその公演を拝聴したせいか、読み始めてからスラスラと腑落ちしながら(^ε^)♪

要約された内容を聴いた後に、その内容の書籍を読むとこんなにもスムーズに理解できるのかと、初めての経験でしたのでシンプルに驚きました\(゜□゜)/

結果、自身にとっては耳の痛い事ばかりで、心も頭も清められた印象ですσ(^_^;) 

最もシンプルな解を示されていると理解できましたが、最も実行する事が困難だろうなと思うあたり、僕はやらない、やれない言い訳野郎のジャンルだなと猛省ですよ(T▽T;) 

今時の高校生にも是非、読んで頂きたいと思える書籍だなと思います。

うちの高校生にはマストですね ( ̄_ ̄ i)

それでは、また。

No.6349
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです