土日に自宅は記憶なく(^^;))

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、全国大会へ繋がる地区予選の準決勝日。

これに勝つと、いよいよ最終予選大会にあたる東京都代表予選大会への出場が決まる試合。

という事で、朝一から下のチビと一緒に出掛けるのが通常ですが、昨日からの相方の副反応の状態があまり改善されない為、僕は今日も自宅に。

毎年の年末年始以外に、週末の2日間ともに天候条件以外で、グラウンドに行かずに自宅に居たのは、もう何年も前の事で覚えていない程σ(^_^;)

結果的には、相方の体調も改善に向かい、下のチビのチームも勝ち上がった様なので、共に何より。

来週末は予選ではありますが、決勝戦で春の地域No1を決する試合になりますので、それはそれで楽しみだなと \(^_^)/

チビにとっては、他チームに移籍させて頂いて、勝てば初めての優勝になるので、体験できれば良いかなと (^_^)v

画像は、上の高1のチビ。

前日は試合会場に着いてから中止の通達があったものの、その日の練習では慣れないポジションを体験させて頂き、ロクに捌けもしなかったようですが、それはそれでワクワクして出来たようでσ(^_^;)

話を聴いてみれば、それは少し焦っても良いレベルかもよと思いましたが、彼も父と同種でポジティブモンスターのようですσ(^_^;)

クタクタで帰宅後も、日々のルーティンを崩さずにやるのは良い事ですが、次の日の出発時間を考えれば、もう少し要領よくやれよと(T▽T;)

道具の整備は、野球選手にとって歯磨きと同じなのは当然ですが、学問をすっ飛ばしても夜な夜なそれを欠かさないのは、彼の今年の改善点最重要事項ですかねσ(^_^;)

入学時に学校に提出する彼のアンケート用紙の本人記入欄の「長所は?」という問いに対して、彼は「物事を継続できる事」と。

さも何でも継続できるような記載だったので、父はすかさず「好きな事は・・・」という形容詞をちゃんと入れろよと忠告しましたが、笑って胡麻化されましたわ( ̄_ ̄ i)

来週末こそは、家族4人共に野球漬けに成れれば良いかなと思っています\(^_^)/

それでは、また。

No.5661
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです