未来創造

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、横浜市某所で開催される私設大会の1回戦へ。

この大会、元プロ野球チームの監督主催の4年生以下を主役にした大会。

当初は、夏休みに開催予定でしたが、コロナ禍の影響もあり、延期されて本日から。

ホント、中止ではなく、延期の処置を選択頂いた運営の方々には心から感謝です。

昨年から引き続き、コロナ禍がもたらす環境は、様々な活動が規制され、当然に子供達の屋外での活動にも影響がありました。

こればかりは、致し方のない事と理解はしていますが、昨年、今年と、ど真ん中の世代の子供達にとっては、過去と比較しても可哀想な位、躍動の場が失われたかなと。

そんな中、当チームの人員事情もあっての事ですが、今大会が、現4年生の子供達が主戦となる最初で最後の大会。

子供達以上に、ご父兄の方々の方が、力んでしまうのも少年野球あるあるかなとσ(^_^;)

僕も一選手の親なので、よ~く分かりますσ(^_^;)

しかし、お陰さまで監督という立場を経験させて頂いているので、我が子の調子や結果で心理的にも、感情的にも右往左往する事が無くなった事は、良い事か悪い事かは分かりませんけど(^ε^)♪

今回は担当コーチや各保護者の方々の、これまでのご協力やご理解が実を結び、勝ち進むことが出来たので、楽しみがまた1週先に延長されました\(^_^)/

負けたら終わりのトーナメント戦は、敗者には非情な仕組みの反面、勝者にはその反動もあって、喜びは増大します。

未来が確定される、見通せる事は、どんな事でもポジティブ思考になれるので、ここでの子供達への翻訳は、個人的には重要かなと。

来週末も、真剣勝負に本気で挑む子供達の顔が観れるのは楽しみです(^^♪

それでは、また。

No.5513
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading