自主性→主体性

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMはローカル大会のトーナメント戦、PMは自グラウンドで練習を。

お天気は、これ以上ないだろうなという超快晴。

半袖でも行けるだろうなと感じる野球日和でした\(^_^)/

菊池です。

さてさて、試合はと言うと、1か月前に新チームの構成となり、所謂一軍に行った現5年生の一部と再び一緒に挑んだトーナメント。

集合してから移動、会場へ着いてからの試合への入り方まで、僕の方からあれこれ指示する事は殆ど無く。

まだまだ子供ではありますが、「大人」になったなと (^ε^)♪

プレー以外のやるべき事は、自分達でしっかり出来るようになった事が、一番微笑ましいですね。

自主性が育まれ、そして主体性が身に着いていく事で、彼らの未来やチャンスの機会は増えるはず。

今回は勝ち進めたので、次戦が最終。

日程的に色々と障壁はありますが、野球の神様がやらせてくれる事を、少しだけ期待しています (^_^)v

それでは、また。

No.5512
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading