現場から学ぶ

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、東京都大会の決勝戦が行われた都内某球場へ。

それはそれは素敵な球場でしたわ―――\(゜□゜)/

菊池です。

その試合に出場されるチームは、年に一度お手合わせをさせて頂けているご近所のチーム。

今の段階での僕らのチームは、そのチームとの実力差は雲泥の差。

10回戦っても、今の僕らでは1回も勝てないのが真っ当な評価です。

制限時間までに近づける機会は出来る限り失わない事が、楽しく野球をやるために必要な一つの要素かと思っています。

なので、実際に行われる決勝戦という最高の舞台で躍動されるチームから学べる機会はLIVEが一番。

どうしてもスコアで勝負が決する競技ですので、結果だけで理解すると、そこから想像される妄想的な評価だけが多いのでが、やはりその中身は観ないと分からない事が多い。

よって、そこから学べる事の多さは、やはり現場が一番だと思っています。

結果、とても勉強になりました\(^_^)/

午後から組まれている試合で、即実行できる部分もかなり多く観れたので早速やってみましたが、やはり結果を出せているチームは、打つ、投げる、捕る、走るに長けているだけではないという事が、実感できましたから(^_^)v

目指す未来を実現するためには、トップの思考が変わる事、気付きを感じ実践する事が一番の近道ですねσ(^_^;)

それでは、また。

No.5260
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

 

こちらの記事もオススメです