夢叶う_vol.1

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、年初に掲げた目標のひとつが成就しました(^_^)v

「公共交通機関を利用して試合会場へ移動する」

シーズンも終わりに近づき、ようやく実現しました\(^_^)/

14名で集合から現地着までの約60分ですが、みんな4年生ですので周りの方に対して、何が迷惑が掛かるのか、やっていい事と悪い事は、伝えればちゃんとできる子達です。

これまでは、何処に向かうにしても、保護者の方々に自家用車をお出し頂き、移動させて頂くのがスタンダードな世界。

それはそれで色々な面で良い点があるのですが、毎回とは思いませんが、自分の足で試合会場へ出向く事で、色んな気づきがあるのかなと。

当たり前を当たり前に捉えて良い事と、そうではない事があると思うので (-^□^-)

体感や体験で得られた感覚、気づき、答えは、最も自身に対しての宝物になるのかなと思います。

今日の対戦を行って頂いたチームも、2年前に初めて対戦した際に、当時僕はいち保護者として伺ったのですが、とても感銘を受けたオペレーションをされていたチーム。

今の僕の少年野球の指導者としての立場で、取るべき行動の大前提を教えて頂いたと感じているチームなので、最後の最後に、この子達と試合が出来て良かったなと。

今日も、また改めて勉強をさせて頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、また。

No.5231
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです