まずは実践ですかね(^^♪

 

この書籍の前提は、「同じ勉強をしていて」というところなので、やっている前提。

という事だと、我が子の場合は、この前提以前の状況なので(していないよな)、読み終わっても正直しっくり来ないが本音ですσ(^_^;)

「同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか?」

菊池です。

ドラスティックなタイトルですねぇ~σ(^_^;)

さてさて、子供の世界に限らず、大人の世界でも同じような事が言える部分は大変多く、そこは「なるほど」と。

結論は、積んでるエンジンで全てが決まるのではなく、修正はいくらでも可能だよという非常にポジティブな内容と、それに纏わる著者のエビデンスがあるので、まずはやりさえすれば、道は開けるという、僕の場合は更にポジティブな解釈です(;^_^A

帯にもあるように、「声かけ」で子供は変わるとありますが、子供に限らず大人もそうで、これが掛ける方は、この部分のテクニックを習得すべく学習が必要ですね。

・・・僕は苦手ですが、そうも言ってられないのが現実ですけど( ̄_ ̄ i)

それでは、また。

No.5206
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading