輝る人。

昨日、モデルハウスで夏練習に参加した際に、個人的に驚かされたのが彼女の成長です\(゜□゜)/

彼女のブログタイトルは、未だに「新人~」というキーワードが入っていますが、今年の4月で2年目に突入済み(゚_゚i)

・・・なので、新人ではございませんσ(^_^;)

菊池です。

という事で、まだ2年目の社員なので、役職は無く、一般社員という立場。

自分の事でいっぱいになってもいいキャリアですが、彼女には自分事以外に、もう一つ重要な公式ミッションがあります。

1年生(4月入社の新卒社員)の育成 ⇒ 戦力化。

もちろん、組織で取組む事でもありますが、1年生の実績の責任者は、2年生の彼女。

我が社の一般社員で、明確な期日と成果を、自分以外の人財の責任を持った、唯一の社員です。

彼女以外の一般社員で、相談に乗ったり、面倒を見たりという先輩としての社員は存在しますが、数字責任は彼女だけ。

昨日の練習後に、実践後の新入社員に対する指摘やアドバイスの内容は、僕が想像していたものより、遥かに質の高いもの。

責任の大きさだけ、自分自身も大きく成長しているという証だなと。

そういう先輩社員と一緒に、同じ方向に進んでいる新卒社員は、来年彼女と同じ思考と行動が取れるだろうとも感じられるのは、2年生社員のこれまでの努力の結果ですね。

「報われない努力は無い。なので出来ない理由を考える必要もないし、発する必要もない。目の前のやるべき事に全力で取組みなさい。それで結果が出なければ、お前の努力が足りないだけ。」

と、社会に出たばかりの若かりし僕に、真剣に言ってくれた当事の部門長の言葉を、久しぶりに頭を過ぎらせてくれた時間でもありましたね(*v.v)。

夏練の第一クールは、8/20まで。

結果が楽しみです♪

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

Continue Reading