戦力化。

我が家のチビが所属している野球チームは、毎週木曜日に近所の公園で、フィジカルメインの朝練があります。

今朝も、僕と同じ時間に起きた上のチビは、バットとグラブを持って駆け足で公園へ。

彼の目標は、「スタメン」※先発メンバーで試合出場。

とても現時点で叶うレベルではありませんが、本人がそう言うので、叶うといいなとは思って見ています(-^□^-)

しかし「練習は裏切らない」が口癖の父も、まさか3ヵ月前までは、こんな行動をするとは夢にも思わなかったが本音σ(^_^;)

あの早起きが苦手のチビが、迷わず起きれるんですから、思考も行動も変えてしまう「環境」はやはり大事だなと(゚_゚i)

・・・焦らされてますσ(^_^;)

菊池です。

今年4月に入社した新卒社員は、我が事業部は2名。

モデルハウスでの営業職の彼女と、施工管理職の彼女

二人とも、入社から4ヶ月が経ちましたが、それぞれ独り立ちで実践中。

のめり込めば、のめり込むほど、不安や疑問にぶち当たる回数も増えていきますが、その不安の質は、事に向き合う前の不安とは月とスッポンの内容。

単独で接客させて頂く事で、感じる緊張感、一棟の施工管理を、一人で初めから最後まで行う責任感。

この感覚は回数を何度経験しても、大なり小なり感じる事ですが、初心はいつまでも自分にとって、都合の良い物差し(-^□^-)

あの時の緊張感に比べれば・・・、という感覚で、大胆に行動できればいいんじゃないかと思っています(^ε^)♪

そういう行動ができる環境は、自ずと結果も着いてくるかなと。

この自ずとに、正確な時間を入れるのが、僕の仕事・・・です(T▽T;)

来月から住宅展示場では、「夏商戦」という年に数回ある繁忙期に入り、来月着工する全ての現場は、年内に竣工する予定現場。

いい緊張感と、大きな責任感で、折角ですから楽しみながらやってやるという、大胆な思考で乗り切って下さい♪

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

 

Continue Reading