主体性を育む。

先月参加した講習会で聞いたお話は、僕にとって非常に興味深いお話でした。

イチロー選手のパーソナルトレーナーをされていた森本氏の講演。

多くのその世界で成功したトップアスリートは、主体性で生きている。

当事者意識を持って、事に望んでいると。

その為にも、ルーティンをしっかり持ち、いつもの自分で居られる術を習得するべきと。

主体性。

「何をやるかは決まっていない状況でも自分で考えて、判断し行動する事。」

そういう人物がまとまったチームは、確かに穴が無いだろうなと。

意識と行動は直ぐに変えられても、それに対する成果は直ぐには出ない。

ならば、迷わず即ですね。

という、思いを今日の会議で伝えたいと思います。

それでは、行ってきます。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

 

Continue Reading