出逢い系の価値。

IMG_6936

 

10年前に、誰でもスマホで世界中の情報を、インターネットで知る事ができるようになると予測できただろうか。

恐らく、ある意味こんな便利な時代になるとは、思いもしなかったが大半かとσ(^_^;)

逆に、いろんな事を簡単に知る事ができるようになった事で、競争も激しく、厳しくなったのも事実だよなと感じます。

なので、これからの工務店がやるべき「たくさんの事」の中のひとつ、「ファン作り」についてのセミナーを拝聴しに品川まで。

菊池です。

講師の方は、こちらのDIYクリエイターの方と、こちらの作家さん

SNSという誰でも使用できるものを、キッチリ利用されて成果に繋げていらっしゃるお二人。

この分野はやらない、触らないというのはNGだけれども、何処かでガッツリやらなくても、良いと思える物をキッチリ扱っていれば・・・、という甘~い考えを丸裸にされた内容に絶句。

結論として、今、目の前にある事に目を逸らさずに、ドップリやらないとババ引くよ・・・というのが、僕への答え。

品川駅構内のように、10年前から相も変わらず常に人混みの現実もあれば、スマホやネットの世界のように、10年前では予想もしなかった現実もあり。

変化する物の価値と、変化しない物の価値が何のかを履き違えなければ、お二人のように、シンプルな考えに到達できるんだろうなと。

僕らの顧客が「人」である限り、その価値は人から求められる数。

多くの方が、SNSを利用して情報を得ている現実があるのであれば、そこにガッツリ発信しないと、ですかね ( ̄_ ̄ i)

就職先や結婚相手を探すという、「人」との交流や出逢いの場でさえ、人を介してというより、ネットでの世界の方が・・・というのが今や主流の世界だったりと思うと、家づくりをお考えの方々との出逢いがSNSでというのは、当然にあって当たり前ですねσ(^_^;)

僕らのような地域に密着した工務店には、必要不可欠なんだと思います。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

Continue Reading