年齢不詳万歳。

夜な夜な、筋トレ目的でフィットネスジムに行くと、僕と同じ世代から、その上の方の多いことに気付く。

そして共通している事は、皆さん総じて締まったカラダ付きで、いつも大体の方が同じ顔ぶれ。

シャワー室ですれ違えば、顔を見なければ、ほぼ全員年齢不詳である(-^□^-)

鍛えれば、鍛えたなりになり、歳は概ね関係ないねと、ホント思っちゃいますσ(^_^;)

菊池です。

ある女性の方とお話をさせて頂いた時に、「時間」についてこう言っていた。

やりたい事が出来ない理由を、「時間が無い」と言ってる人が、一番理解できないと。

・・・何とも手厳しい感想にも聞こえるが、続けてこうも言っていた。

ある目的を成就した人には、時間が用意されていて、そうでない人には、時間が用意されていない理屈なんか、ある分けないのにとσ(^_^;)

そう言われれば、シンプルにそうだなと納得してる自分も居たりする (x_x;)

でも多くの人が、できない理由をここに置く事で、自分勝手に納得してるだけだと思うと、私は違くありたいと。

確かに、いろんなバカ話もしたりするお付き合いをさせて頂いている友人だが、思い起こせば彼女の出来ない言い訳を聞いたことが無い。

僕も今日から、「出来ない言い訳」をしない日常にしようと思う。

人は人でしか磨かれないですねσ(^_^;)

画像は今年のウィンブルドンを、大会史上最高齢で最多優勝回数を更新した、プロテニスプレーヤーのロジャー・フェデラー、35歳。

優勝賞金3億を今回の全英で8回目。

とっくにプロのテニス界では、旬の年齢を越えたオジサンであり、怪我で1年半休んだ挙句のグランドスラム制覇。

しかも、対戦した相手(全員年下)に1セットも奪われていない\(゜□゜)/

夜な夜なTVで全英を見ながら、錦織選手を応援していたつもりでしたが、心の何処かで、フェデラーに優勝して欲しいと思っていたのは、やはりオジサン頑張れ魂からσ(^_^;)

彼の結果から次元は違えど、やれば出来るかもと思えた中年オジサンは、僕だけじゃないと思います┏( ^o^)┛

きっと彼は「出来ない言い訳」なんかしないんだと思います。

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

こちらの記事もオススメです