まだまだこれからですが、良くやりました(^^♪

 

本日OFF日。

3連休は3連球の3日目は、某大会の関東ブロック決勝戦の為、千葉県某所へみんなで遠征\(^_^)/

この大会は、昨年の第1回大会を5年生主体チームで優勝しており、今回は堂々のディフェンディングチャンピオンとして参加。

今年の決勝までの計4戦を勝ち切って、昨年からここまで結果的にこの大会は負け無し。

我が家は今年からチームに参加させて頂いているので、感覚の何処かで他チームを見ている様な部分も正直まだあるせいか、5年生から負け無しの大会があるというのは、立派だなと\(゜□゜)/

という事で、早起きして空いている首都高を経由して現地へ。

前評判の高いチームが相手との事で、子供というより大人の方が色々とワイワイしながらこの日を迎えたので、移動中からアーだのコーだの車中で野球談議をしながらσ(^_^;)

結果は、最後まで勝ち切り優勝 (^_^)v

次月以降に組まれる東海地区のチャンピオンチームとの真剣勝負の様子をYoutubeで放映される事となりそうです \(゜□゜)/

試合内容は、良く出来た面と、そうでもない面の両面があるのもいつもの事。

ここが最終局面では無いので、ここからまだまだ伸ばすべき点は伸長させ、改善すべき点は次戦に向けて修正する。

ここからは、いつも通りの思考で次を迎えるまでです。

うちのチビは、先発投手として起用頂きました。

いつもであれば、当日発表の先発起用も、今回は監督の心遣いで、前日に本人にその事をお伝え頂いていた様で、僅かながらかもしれませんが、本人は心の準備が出来たようです σ(^_^;)

12歳ながらに、その責任の重圧と、やり遂げたいという気持ちを持てる機会を頂けたのは、親として有難い事だなと。

長い人生、その様な場面は数多くあるかもしれませんが、事実こうして感じられた事は、今後の彼の人生で野球を通じてプラスになるはず。

全国大会の決勝も、地域の大会の決勝も、中身や重圧に色を着ける事は大人は出来ても、子供達からすれば決勝戦は決勝戦です。

まして、ごく普通レベルの小学6年生球児ですので、その事が粋にも感じ取りますし、これまで以上にアドレナリンが出るのも当たり前。

野球という競技で、仲間や指導者を通じたご縁で、また先の未来の見え方や感じ方がプラスに加わったかなと、近くで彼の表情を見ていて感じた事です (-^□^-)

結果は、現実はそんなに甘くなく、2イニングを何とか乗り切るまでが、今日は精一杯σ(^_^;)

それでも、次の投手、次の投手というカードがある事を理解している彼は、それほど失敗を恐れる事無くマウンドに立てるようですし、ここが試合を簡単に崩さないチームの真骨頂。

今日も計5人の投手起用で、キッチリ結果を出した子供達のお陰で次に繋がりましたから(^_^)v

画像は、試合後に昼食目的で寄った「道の駅」で(≧∇≦)

ユニフォームを脱げば、常に笑顔溢れる普通の小学6年生┏( ^o^)┛

「美味しいものを食べて帰ろう!」が、彼らには最高の気分転換だったようです(^^♪

それでは、また。

No.5751
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading