成果を最大化させる

 

本日は月例の役員会議でした。

今回は新事業の提案を、ちょっとソフト目にさせて頂きました(^ε^)♪

取り敢えず、これまでとは全く毛色の違うビジネスなので、僕の主観的な部分を疑う意味で、皆さんには動画やSNSで発信されている情報をご覧頂き、次回の決裁会議時にでも、ご意見を頂こうかなと(-^□^-)

また上期を終えての結果を踏まえて、下期の展開や目標残に対しての具体的な施策等々まで、決定出来れば御の字でしたが、中々そこまで行き切らないのも、現状での我が社のポテンシャル。

課題を残した部分は、今月中の決裁会議でクリアにすればOKかとも思うので、そこが〆切かなと。

「社内のリソースを最大化する」

中々思う様にマネジメント出来ていない時ほど、足元を再度見つめる必要と、そこからあぶり出される課題や問題を短時間で潰す事は重要だなと感じる事案がいくつか。

組織は人で成り立ちますが、僕らの事業で属人的な仕組みはリスクを拡大するだけ。

各責任者の腕の見せ所は、いかに属人的な仕組みを失くし、組織を機能させられるか。

結果が楽しみです(^^♪

・・・僕の事業部もですが(T▽T;)

それでは、また。

No.5748
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading