アメニモマケズ(^^♪

本日OFF日。

3連休は3連球の1日目は、AMは自グラウンド、PMは地元の球場をお借りして終日練習予定。

明日、明後日と、大会試合と練習試合の計4試合が組まれているので、今日のチーム練習はとても有効な時間かと┏( ^o^)┛

・・・という感じでしたが、天気予報通り生憎の雨空( ̄_ ̄ i)

AMは何とかお天気も持ちそうでしたので、全員グラウンドに集結し、可能な限り出来るメニューをこなしていましたが、11時前後から激しくなり、今日はここまで。

と言っても、今年は例年と比較しても、雨に祟れて活動が出来ない日は極端に少ない肌感(^ε^)♪

PMはチーム活動が無くなったので、それぞれ個別に自主練かなと思いきや、みんなでプールへ行こうという事になったそうで、帰宅後、チビは水着を持って電車でGO!

みんなと散々遊んで帰ってきましたが、野球以外でチームメンバーと遊びに行くのは、それはそれでよろしいかと(-^□^-)

チビはチビなりに、リフレッシュも出来た様なので、明日からの2日間は、全開で野球三昧が出来るお天気になると良いかなと┏( ^o^)┛

上のチビの高校野球部は、夏の甲子園出場を掛けた神奈川県予選大会の今日が山場の3回戦。

「公立校の代表として甲子園出場を目指す」

監督が、保護者と選手の前でコミットした通り、ここまでの過程を振り返っても、そこに向かって妥協せずに文武両道の精神を崩す事無く、今日の試合を迎えて頂いたと思います。

結果は0-3で敗戦しましたが、第1シード校相手に正々堂々と勝負をしたと思います。

チビ曰く、みんな尊敬できる先輩方なので、出来る事であれば勝ち進んで欲しかったと。

確かに、僕も2度ほど彼らの活動や発言、グラウンドでの所作に触れられた機会がありましたが、チビの言う通り、そういう子達だろうなと。

高校時代に、真剣に打ち込んでやり切った「高校野球」は、きっと価値ある時間として、これからの彼らの人生に寄与できる経験となるはず。

胸を張って次のステップへ進んで欲しいなと、心からエールを送りたいと思います\(^_^)/

それでは、また。

No.5749
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading