結果的に野球日和(^^♪

 

本日OFF日。

3連休は3連球の2日目は、AMは某大会の1次リーグ最終戦、PMは川崎市某区の選抜チームと練習試合2試合を共に自グラウンドにて。

前日からの雨の影響を受けて、グラウンドコンディションがが心配されましたが、子供達が朝一からグラウンドに残っていた水溜りをみんなで処理してくれたお陰で、何とか開始時間通りに試合を開始する事が出来ました。

こういう時こそ、「人」のチカラをは偉大だなと、いつも感じます\(^_^)/

さてさて、という事で本日は計3試合。

結果的に、雨に祟れる事なく予定を消化出来たのは何よりだと思います。

AMの試合は、既に一位通過を決めている大会ですが、最後の試合相手も投打ともにキッチリされているチーム。

初顔合わせでしたし、試合内容も最後までもつれる展開となり、観戦されていた方は楽しめたかなと┏( ^o^)┛

結果的には、延長タイブレークルールにより、お互い点を取り合い1点差で敗戦となりましたが、敗けた試合に中でも、良いトピックが幾つかあった試合だったと思います。

PMは練習試合という事もあり、チームで試みた事も多く取り入れた試合でしたので、これからカイゼンすべき点も、また今後の活躍も期待できる点も、多く見られた試合でしたので、練習試合の意図は成就できたように感じています。

うちのチビは、3試合ともに野手として、最後の試合は途中に投手として起用頂きました。

課題は山積みですが、意識した上でやろうとしている事が、出来ているのか、出来ていないのかが、自身で理解できる点が多くなっている事は非常にプラス (^_^)v

爆発的に打ててる訳でも、打者を圧倒する投球が出来ている訳でもありませんが、前回より今回、今回より次回という視点で、自分自身の思考と行動に進化を感じる事が出来ていれば、それで良いかなと。

これも全ては、機会がないと感じることが難しい事なので、うちのチビには有難い事かなと理解しています。

明日は某大会の関東ブロック決勝戦。

千葉県某所まで遠征ですので、楽しんで行こうかなと(^^♪

それでは、また。

No.5750
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading