バランスさせよ。

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは自グラウンドで練習、PMは千葉県某所へ遠征し、某大会の準決勝戦へ。

久しぶりにパラつく雨模様でしたが、活動には支障なく最後まで(-^□^-)

結果的に熱中症等の症状で、体調を崩した子供も無く、大変良かったかなと\(^_^)/

試合内容は、珍しく初回に得点できない試合の入りでしたので、慣れない光景のせいか「?」と思いましたが、2回以降はいつもの子供達のパフォーマンスを随所に発揮し勝利し、次戦は決勝戦。

今日は塁審として客観的に試合を観ていましたが、勝利の第一要因は、「無四球・無失策」かと。

確かに、オフェンス面も卒なく得点出来た訳ですが、そういうリズムも流れも、投手と守備陣のディフェンス面がしっかり機能した結果、相手に好機も与えず試合を進行させれらた事かなと (^_^)v

攻守をバランスさせられた良い事例だったと感じています(^^♪

来週以降から始まる各大会のトーナメント戦は、勝ち上がる事もそうですが、個人的にはこの子達の「勝ち方」に非常に興味が湧いてきた今日の一戦。

遠征後は、自グラウンドへ戻って自主練習という予定でしたが、結果的にメンバー全員がグラウンドに戻って練習をしていた様子は、気持ちや意識の成長かなと┏( ^o^)┛

限られた背番号を獲得するために、少しの時間でも無駄にしないという姿勢で野球と向き合う高校球児の様でしたので(≧∇≦)

画像は、高1野球部の上のチビ。

「文武両道」を掲げる野球部は、現在期末試験期間中。

テスト期間であろうが、部活動の時間は短縮しないという、まさに文武両道を実行している野球部ですが、1年生は初めての期末試験という事もあり、この期間の参加はフリー参加だそうで。

前日まで「行くか、行かぬか」でチビなりに試行錯誤していたらしいですが、「行けばチャンスが多少あるかも」という考えに至り参加したそうですσ(^_^;)

結果、2軍の1年生で参加したのはチビだけだったようで、1回の打撃機会と守備機会を頂き、試合経験を積ませて頂いたようです┏( ^o^)┛

これで帰宅後に机に向かえれば言う事無しなんですが、バタンキューだったようですので、我が家での「文武両道」は全く実行していないですねσ(^_^;)

・・・母は、「そんな意識ならやめてしまえ」と、まさにこれも正論かと(T▽T;)

・・・バランスは大事だね σ(^_^;)

アニキよ、頑張りなされよ(^ε^)♪

それでは、また。

No.5738
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading