最多参加者数の朝礼日でした

 

本日は、週初めに行う朝礼をオンラインで。

オンライン朝礼を開始してから暫く経ちますが、今日がこれまでの最多参加数だったかと。

参加する場所は、各拠点の事務所、モデルハウス等が殆どですが、増えた要因は携帯端末を利用して、移動中の車両内から参加される社員が増えた事。

時間にして15分前後の朝礼なので、余程タイトなスケジュールでもない限り、出席できないという事実は、はじめから存在しないので、健全な思考になって来たという事かなと。

非常に良い兆候かと思います。

出る価値や意味があるのか、無いのかは、出てみてから意見や提案をすべきですので、今後は改善点があれば積極的に意見を出して欲しいなと ┏( ^o^)┛

貴重な15分間なので、可能な限り有意義であるべき事に変わりはありませんので。

働き方が大きく変わったとしても、目指す成果の色は変わっていないので、現状維持からの脱却は、「時間」という操るべき指標の捉え方かなと思います。

当事業部の施工管理者は、ほぼ全員が資格者であり、これまでの施工経験値もどちらかと言えばキャリアは多い方。

あとは、働き方とこれまでの常識を疑える視点を持てれば、大きな進化を期待できるなと、ここ約2ヵ月で感じていますので、今週もそこの深掘りをと(^ε^)♪

それでは、また。

No.5725
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading