行こう → 勝とう

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは某大会の地区予選決勝戦、PMは千葉県某所へ遠征し、練習試合を。

雨予報が心配されましたが、気温も湿度も程々の状態で挑めました。

菊池です。

前日の決起会BBQからの公式試合ですが、子供達はいつも通りに早朝から集合し、いつも通りに試合に挑む準備を。

お相手は、春の地区予選決勝で手合わせしたチーム。

いつも通りに、心と体を始動させれば、それなりの結果が付いて来ると確信出来ていたとしても、スタンドの大人達は負けると東京ドーム行きが途切れる現実があるので、ちょっと気負っての応援雰囲気でしたかねσ(^_^;)

結果は、無事に勝ち抜き夏の東京ドーム行きを争える本大会へ向かえる事に。

2022年のこの子達の二冠目。

先月敗けた春の大会の教訓を、キッチリ活かせたとまでは行きませんが、ここでしっかりと目標を達成出来ている事は、未来へ繋がる明るいトピック。

「次は、皆で東京ドームへ行こう」が合言葉になっていましたが、ここからは、「東京ドームで勝とう」に変わります。

まずは、歴戦の兵達と同じステージで戦える権利を獲得できたので、大人たちの応援のテンションも、ここからは自ずと爆上がりかと キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今年の8月は熱くなれるので、子供達に感謝ですね(^ε^)♪

うちのチビは、決勝戦で野手として起用頂きましたが、この日の自身の目標は超える事が出来ず、そのままPMの遠征時でも修正できずに終えました。

卒団までの日にちが毎日減っていくように、毎回流す悔し涙の回数も減るといいよねと(≧∇≦)

その為には、優勝は出来たけど、然程貢献できていないと思うという溝を埋める為に、ある意味「納得」という結果を求めて自分を磨く時間を作り実行する。

今はそれの一択よというのが、チビへ向けての父からの翻訳です(^ε^)♪

4つ上の兄も、この日同じ様な悔しい思いをしてその日は帰宅し、兄は食事後にバットを振りに行き、弟は余程疲れたのか、食事後に珍しくバタンキュー σ(^_^;)

今はそんな感じですが、そのうち心とカラダのフィッティングも、少しづつしてくるのかなと、首を長くして、そうなる事を楽しみにしています\(^_^)/

それでは、また。

No.5710
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading