「質」の担保

 

最近では、完全にTVを観てる時間より、Youtubeを観てる時間の方が多くなったオッサンですσ(^_^;)

菊池です。

という事で、あるチャンネルで睡眠について解説している(ザックリし過ぎですが)動画を観てると、睡眠の時間ではなく、質によって、体調の良し悪しは大きく変わると。

確かに、その晩の寝付き方と、翌朝の目覚め方が、常に爽快であるのと、その逆では、その日の成果も大きく変わりそうかなと。

特に、睡眠を取るスペースが多くの方々が寝室だとすれば、帰宅後の時間で最も居る場所になる。

それが、×365日分の時間だと捉えれば、実は最も良質な空間であるべきは、寝室かもしれない。

というか、他のスペースもそうであって欲しいが、寝室はMustかなと。

自律神経と交感神経のバランスや役割、効果をキッチリ整えるには、何よりも先に環境である事は、ほぼ間違いないかと思います(^_^)v

今のところ、機械設備に頼らず、半永久的にその様な空間環境を担保するとすると、このような建材や工法がBetterであるかなと思っているので、基本的な事情が無い限り、これしか提案しないのが僕らのスタンス。

健康を担保できないと、基本的に多くの事がポジティブに向かないと思うので (-^□^-)

そんな空間を実現した住宅の見学会も、月末に企画しておりますので、是非ご体感頂ければと思います。

今回は、オンライン見学以外の方は開催時間内のご来場がフリーですので、ご予約不要です。

よろしければ、是非に。

それでは、また。

No.5484
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです