Last Game.

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、川崎市某所のグラウンドで某大会の1回戦を。

この子達と挑む最後の大会ですが、そんな気負いもなく、いつも通りに (-^□^-)

雨がパラパラと降り続く空模様でしたが、野球の試合を実行するには何ら問題のない程度でしたので、お陰様で最後まで。

結果は敗戦。

それでも、1学年上の子供達を要するチームを相手に、最終回までリード出来ていたのは、まさに彼らの成長。

リードしている中身も、ドタバタしながら、気が付いたらリードしていたという状況ではなく、キッチリ野球の試合として成立している内容で (^_^)v

初めて、この子達と野球の試合をしていて「勝ちたい」と最後は思わせてくれた内容でしたので、久しぶりに最終回は勝負の部分でワクワクさせられましたから (^ε^)♪

この子達のカテゴリーは、2022年が最終学年シーズンになる子供達と、その準備期間に入る子供達。

プロ野球の構成で例えれば、2軍選手です。

なので、僕の任務はチームの勝敗という視点の結果ではなく、各選手の成長の結果をいかに進捗させたか。

過去より現在が進化・成長させられたかという視点の一点。

なので、勝敗を軽視はしていませんが、最優先課題とは考えておりません (-^□^-)

今日も事前準備から試合の入り方まで、それこそ最後になるかもしれない大会の1回戦ですが、いつも通りのはずが、最後の最後で勝負に本気になった自分にチョットビックリσ(^_^;)

それだけ、子供達が成長したんだなという理解をしています(≧∇≦)

明日は、練習試合2試合ですが、正真正銘の最後の活動日。

・・・雨かなぁσ(^_^;)

それでは、また。

No.5485
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

 

Continue Reading