GW最終日

 

GW5日目最終日は、川崎市某所にてリーグ戦と練習試合の2試合を。

この5日間は、初日の雷雨以外は雨に祟れずに来ましたので、最終日もと誰もが思っていましたが、予報はPMから非常に怪しい雲行きに(゚_゚i)

12:30のスタート時点から、予報通り降ってきた雨の中ではありましたが、グラウンドコンディションも問題なく、手元もボールが操れない程ではなかったので、途中強く降る場面もありましたが、2試合ともに無事に消化。

結果的に予定していたGW9連戦は、初日の1試合が雷雨で順延した以外は、全て消化できたのは非常に有意義な結果かと。

当たり前に、5/1の時点での子供達の行動・マインド・将来に対する準備等々、5/5終了時点での各スキルは、精度や幅などは個人差がありますが、皆上振れ。

最も大きく進化したのは、行動時の傾聴力と攻撃時の積極性。

傾聴力の成長は、試合時に出されるサインの取違いや見逃しの回数が減少し、攻撃時の積極性は、1試合平均の四球を獲得する回数が減少し、安打数が増加した事。

数字は結果を示す非常に客観的な指標。

4月の結果とこのGWの結果を比較しても顕著です。

評価は視点の確度で様々ですが、僕らのチームが目指す方向で、最も重要視しているファクターがこの2つ。

「人の話をしっかり聞き理解し行動する。」

「自身と組織の機会損失を徹底的に無くす。」

傾聴と積極性。

チームプレーを翻訳する上で、僕はこの2つのスキルは必須だと思っています (-^□^-)

この子達は、このGWも心身ともに非常に頑張ったかなと\(^_^)/

次のフェーズは「夏に向けて」ですね(^_^)v

それでは、また。

No.5321
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです