エースを狙え

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、先週の日曜日も半日活動しているが、急遽中止になった遠征試合からの練習のせいか、感覚的には数週間ぶりの活動のようで。

今日は2021年仕様のチーム編成での初日練習。

来季から合流予定の現3年生7名を除く、現4年生8名で練習を。

これまでなら常に13~14名いたメンバーも、新チームの編成上8名になったので、多少こじんまりと感じたりもしましたが、それも一瞬の事。

練習が始まれば、いつも通り基本からキッチリやるだけの事ですので、見てる方は地味なメニューに感じるでしょうけど、中身はキッチリと将来エースを狙える練習メニュー。

流石、コーチです\(^_^)/

そこは、人数に応じた感情的な思考で決定するメニューではなく、多くても少なくても、やるべき基本は一緒というメニューです。

何処の世界でもエースと言われる人財の共通事項は、「基本に忠実」な事。

監督は僕ですが、非常に勉強になりますねσ(^_^;)

変則的な予定ですが、来週末から祝日までの3日間の活動予定で、今年のメンバー全員との公式戦、練習試合、練習予定日は全て終了。

その後は、新チームでの活動に本格的に移行しますが、僕の肌感は明るい未来しか見えていないので、あまり先走った選択をするような時は、これまで通り、コーチにストップを掛けて頂く関係で居れればなと (;^_^A

それでは、また。

No.5226
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです