ツキかコツか

本日は月例の注文住宅事業部の勉強会をモデルハウスで。

座学から接客の実践練習等、今回も気付きの多い1日でした。

ツキを掴むか、コツを掴むか。

ツキの掴み方は、知ってる限り手段と方法は願うばかり。

コツの掴み方は、反復練習と思考継続、そして気付きの実践。

結果を出し続けられる多くのプレイヤーは、ツキを掴んでいるのではなく、コツを掴んでいると思う。

なので、その背景には膨大な練習量と、失敗の数、そして何としても辿り着くという信念が伺えるような気がいつもしています。

ツキを掴める人は、まねの出来ない領域なので、それはそれで凄いなとも思うし、羨ましさもある。

しかし、コツを掴んだ人は、時間と体力等と引き換えに、自分の意思で目指す未来を掴むことが出来る可能性がある。

本気で考える事、本気で実践する事で、未来は変えられると、つくづく感じた日。

まだまだ酷暑は続きそうですが、太陽に負けずに頑張ります(^_^)v

それでは、また。

No.4514

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

Continue Reading