やったら出来る

本日の午前中に打合せをさせて頂いた方のお父様は、今年の夏の甲子園大会の東東京地区予選で、決勝に進まれた都立高校の野球部監督。

聞けば、専用の練習場を持たないため、練習時間も短時間に限られ、場所もスペースも限られた中で日々の練習を行っていると言う。

時には、駐車場のスペースを使ってノックなどの練習を。

地面はコンクリートなので、実際の野球の試合環境とは全く違う(゚_゚i)

なので知恵を使い、時間も短時間なので、より効果的な練習方法を選択しながらだそうだ。

しかも、その高校の野球部員は約90名在籍しているという\(゜□゜)/

そして、部員の生徒たちは、足りない部分を自主練で補うという構図。

やっぱり、「出来ない」「やれない」という理由が、環境や状況ではなく自分自身にその理由があるという事が、あらためて確信できたエピソード。

環境で結果や能力も変えられると理解しているが、本質は「自分」という理解が根本。

それが怪しくブレそうになったら、今日のFさんの話を思い出そうと思う (^_^)v

それでは、また。

No.4518

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

Continue Reading