スピーカー換え

 

2021年より自社の評価制度を刷新し、制度の構築までは何とかスケジュール通りに完了したので、現在は個々の目標設定の具現化フェーズ。

今月中に各自の目標設定が完了すれば、達成に向けての行動を日々積み重ねるだけだが、今年は今まで以上に成果を期待しているのが「個人面談」

この面談のやり方によっては、成果が変わる社員も居る可能性があるので、そのスキルは各上長に求められる。

なので、面談スキルというのは、非常にレベルの高い技術なんだと思います。

伝える側と受け取る側の理解が一致出来れば、まずは次に正確に進めるはずですが、お互いのコミュニケーションの中で「・・・だと思っていた」という部分が多く存在してしまうと、ほぼ高い確率で目的地からは乖離する。

これまでは、各々のやり方に任せて個人面談を行ってきましたが、面談の目的が明確である以上、そのスキルを身に着ける為にも、今年は外部の専門職の方からアドバイスを頂きながら面談を行うという設計にしてみました。

制限時間内に成果へたどり着くためには、より確度の高い正解プロセスを辿る事が僕らレベルには必須かとσ(^_^;)

画像は、百獣の王 武井壮(^_^)v

一昨日の深夜に彼のYoutubeチャンネルで配信されていた「深夜に何でも答えるライブ」という企画。

視聴者からの質問や相談事に答えていくというシンプルな内容です。

ある視聴者の相談の一つに、「努力の継続が出来ないので、どうしたら出来るようになりますか?」という内容が。

それに対する彼の解答が非常に分かり易く、的を捉えていたと感じたので、昨日の帰宅時に、最寄り駅のコンビニのイートインコーナーに長男を呼び出し、スマホで聞かせる事に。

コーヒーを飲んでるオッサンと、カルピスウォーターを飲んでる中学生が、イヤホンを分け合いながらスマホの動画を観ている様に、店員さんは怪しいと思ったはず(;^_^A

この子、変なオッサンに何か騙されてる???みたいな(^ε^)♪

思春期で反抗期、勉強でも野球でも、自身の頭で描く理想に中々近づけないもどかしさを行動で突破できない息子へのアドバイスは、父より著名な他人だと思います(^ε^)♪

聴くシチュエーションとタイミング(場所、時間)、話す人の持ってるバックボーンによって、急激に理解が進むと目論む父の結果はいかに・・・ですかね(^ε^)♪

それでは、また。

No.5292
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading