方針共有

年明け3が日は、結果引き籠りでσ(^_^;)

という事で、年始恒例の少年野球チームの年度方針資料の作成を。

例年は、保護者の方々にお越し頂き対面形式で行っておりましたが、今もまだコロナ禍です。

今年はオンラインでのミーティング予定に。

トップが変われば、方針も戦略も変わります。

そこは会社も少年野球チームも同じ。

大切なのは、その意図をどこまで、どれだけ深く共有するかかなと。

中学生や高校生の部活動であれば、選手と指導者との情報共有で行ける事も多いと思いますが、小学生の場合はそうも行きません。

また、自身が経験しているポテンシャルが高いチームの要素に、選手、指導者、保護者の関係が、目的に向かって走れる良好な関係であるという事。

野球に関するやるべき事は、子供が実行できれば良いだけの事ですが、その意図や意味の理解は、保護者の方々まで必須かと思っています。

という事に時間を使えるのも、シーズンオフのお正月は最適(^_^)v

あと少しで完成です(^ε^)♪

それでは、また。

No.5294
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading