NICE PLAY !

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、PMから自グラウンドで練習予定でしたが、週末は雨又は雪予報という事で、今週末はダメかなと・・・。

そんな中、中2の長男の野球部の活動日も、当初は明日の予定でしたが、顧問の先生の的確な判断の下、練習日を前日にスライドさせたとう事で、僕も中学の部活動のお手伝いへ。

親友が外部コーチを引き受けてくれてるチームなので、行ける時間はできるだけ行ければ、僕も楽しいので (;^_^A

思いっ切りリフレッシュ&ストレスフリーの現場が身近にあるのは、僕も恵まれているなと思っています\(^_^)/

そんな中、練習開始から2時間後の10:00過ぎには強く降ってきたため、その時点で練習も終了となりましたが、この2時間の価値は非常に大きいなと。

何も手を打ってなければ、週末の練習時間はチームとしてゼロですから。

この「ゼロ」で終わらせないという思考が、引退までの時間制限のある野球選手にとって、どれだけ幸せな事かという事実です。

子供は指導者を選べませんので、このような思考をお持ちの指導者に巡り合えた事も幸せな事。

とは言え、まだ中学生だったりしてるので、この時間の価値をキッチリとした理解までは難しいのも事実です。

まだまだ指導者の方々からは、練習中に野球の技術以外の指摘もそれなりに多いσ(^_^;)

「挨拶はキッチリしよう」「走って移動しよう」「もっと気を入れてプレーしよう」

とても重要かつ的確な指摘です。

うちのチビも同様なので、この時間の価値の翻訳は僕の努めですねσ(^_^;)

技術は一瞬では変わりませんが、考え方と行動は一瞬で変われます。

理解が伴えば・・・ですね (^_^)v

それでは、また。

No.5289
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading