コラム中…その2

昨日、事前公開したコラムの続きですが、こうして書き出していくと、そりゃそうだ、という自分に何度も出逢う。

アウトプットは、理解を信念に変えてくれる。

その届ける方法・手段は、非常に重要ですが、最も重要なのは、折れずに継続する事ですね\(^_^)/

それでは、どうぞ(*v.v)。

==========================================

住まいは、「建てた先にある快適な生活」のためにある

==========================================

注文住宅を建てる時、絶対に間違ってはいけないことがあります。

それは、家を建てる目的です。

特に新築の注文住宅を建てる目的は、「建てた後の暮らしのためにある。」ということです。

一読すると当たり前に思えますが、いざ、家を建てる方に話を聞くと、

・おしゃれな家が建てたい

・この地域に建てたい

・二世帯住宅が建てたい

と、建てたいイメージはあるものの、「その先の暮らし」まで考えている人は少数です。

暮らしから考えると他のものは自ずと決まる。

暮らしから家づくりを考えていくと、他は自然に決まっていきます。

「こんな暮らしがしたいから、場所はここらへんだよね。」

「こんな暮らしを実現するためには、間取りはこうだよね。」

「現実的な予算は、●●●●だから、この予算で実現するにはどうしたらいいかな?」

と、進みます。

そして、皆様の思い描く理想の暮らしを実現するための「現実的手段」を考える役割が「住宅会社」や「工務店」です。

ですので、「ただ、雨風凌げれて安ければいい」という考えで選ぶのも否定はしませんが、しっかりと未来の暮らしの相談にのってくれる会社を、僕なら選びます。

という考えですので、まとめは次回に。

それでは、また。

No.4673

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

Continue Reading