やり直しだ。

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、野球に興味のある子、やってみたい子をグラウンドに集めて「体験会」を。

何事も、体験・体感に優る納得はありませんから (-^□^-)

保育園児4名に、小学2年生1名の計5名で約2時間。

初めて野球に触れる子が多かったので、ボールを投げない、バット振らないで野球を体感できるゲームを数時間。

これが、流石に子供達には嵌まる訳で、このゲームを考案した筑波大学教授の方には感服ですよ\(゜□゜)/

実は野球の技術で最も難しい技術は、キャッチボール。

個人的に

数十メートル離れた目標地のところへ、ボールを投げる事ですら難しい上に、数十キロのスピードが出ているボールを掴む・捕るという技術は、何十年と野球をっやってきた経験者でも成功確率は100%ではない。

なので、初心者にキャッチボールは、厳禁というのが、今時のセオリー・・・かもしれない (≧∇≦)

時代が変わったのではない。

自分が気付かなかっただけ。

自分の息子達にも、「何で捕れないの?」という言葉を吐いた、過去の自分に猛反省ですよ(T▽T;)

今週も、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

No.4675

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

Continue Reading