最初で最後(^^♪

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所で練習。

随分となのか、多少なのかは正直よく分かりませんが、いづれにしても自身の花粉症も治まりつつある環境に近づいて来たかなと。

という事で、マスクを着用せずに長男の練習試合の観戦へ。

そんな予定でいた訳ですが、急遽試合会場が二転三転と変更になった様で、当日手配されていた主審(審判)の都合も付かない状況になり、主審をご父兄でお願いできないでしょうか、というご相談を前日に頂いたので、即OKと(^^♪

変更になった会場は、過去に何人もプロ野球選手を輩出している社会人野球チーム専用の硬式野球グラウンド。

両翼95M、ダイヤモンドは黒土、外野エリアは天然芝、バックネット裏には観戦スタンドがキッチリ配置されている、高校野球の練習試合として利用させて頂く上では、超贅沢な仕様ですので、選手以上に僕が勝手にテンション上がりましたよσ(^_^;) 

しかも、僕自身も高校野球の技術レベルの試合の主審を務めるのも初めてですし、彼の野球部でも父兄が主審を務める試合は初めてだそうで σ(^_^;)

終わってみれば、両チームの投手陣も最初から最後まで崩れる事もなく、守備面においてもミスが少ない試合展開になった為、試合時間も2時間弱で(-^□^-) 

各イニングの攻守交代時も各選手全力疾走で素早く、5回終了時に行うグラウンド整備も、各チームの選手がテキパキと実施されるので、終わってみればあっという間。

年に一度か二度は、学童野球や中学野球をやっている子供たちは、こういう試合環境を指導者の解説付きで、生で観戦し体感した方が良いかなと、つくづく。

高校野球という環境では、今も昔も当たり前に行われている事なんでしょうけど。

画像は、4~6回の3イニングを登板した長男。

今日の試合は、3イニングづつを3人の投手でというスケジュールで。

長男が登板した高校野球の試合を主審として裁いた経験は、後にも先にも、これが最初で最後だろうなと(-^□^-) 

彼の高校野球環境も残り3か月を切って、とんでないサプライズな親孝行をされた気分ですよ(T_T)

・・・チビ本人は特に何も感じず、いつも通りの様でしたけどσ(^_^;)

それでは、また。

No.6374
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです