良い夏の日(^^♪

 

本日から夏季休暇に入られた方も多いのかなと。

当社の社員も、今日からの方が最も多く、最長16日まで。

基本的に、社員各々は会社の夏期休暇期間に合わせて休暇を取るというルールにしている訳では無いので、同期間を業務に充てる方から、そのまま休暇を取る方まで色々。

僕も、明日と16日は打合せがあるので勤務日にしておりますので、夏季休暇気分でも無いですねσ(^_^;)

という事で、本来ならば今日は下のチビの野球の大会に応援に行く予定でしたが、急遽予定を変更して諸々と。

こういう事が今までも非常に少なかったので、自身の都合をこなしてながら、それでもやはりチビのチームの結果が気になるσ(^_^;)

負ければ終わりのトーナメント戦で、チームとしては、この夏ロックオンした本命の大会。

相手も今年は手合わせ無しの情報量も少ないお相手だったので、どうかな・・・という一抹の不安も、終わてみればあくまでスコア的には危なげなく。

やはりここでもSNSの情報発信力には助けられますね\(^_^)/

プレーは観ておりませんが、みんな頑張ったんだと思いますし、指導者や保護者の方々には、酷暑の中、子供達の体調管理も含めてお世話になりましたm(_ _)m

次戦は明後日13日。

次は予定通りにワクワクしながら応援に行けるかなと(^^♪

もう一つ、今日は個人的に少年野球事の嬉しいトピックが。

下のチビが昨年まで所属させて頂いていたチームが、神奈川県の某社協賛の県大会で準優勝された事。

この大会の決勝に進んだ2チームが、更に上位部の県大会に出場できるという、子供達からすればこの夏を更に熱く過ごせるか否かの重要な大会。

チームは変わっても、そこでプレーした同級生たちが、目標にされていた上部大会に出場を決めた事は、うちのチビも喜んでいたように、同じ様に関わった僕にとっても嬉しい出来事。

是非、その大会で大暴れして頂いて、夏の神奈川県チャンピオンの座を掴んで欲しいなと(^^♪

画像は、上のチビの高校野球部の遠征帰りの学校に到着した様子を保護者の方がパチリと(^ε^)♪

今日の遠征先は茨城県だったようで、5時出発、22時帰宅でしたが、ここ数日は毎日練習試合で、有難い事に短いイニングではありますが、使って頂いている事で、当たり前に反省点や改善点のオンパレードですが、次の日にトライさせて頂けている事で、結果は兎も角、出来ても出来ていなくても、原因が明確なので納得感を持ちながら、次の日に向かえてるようです。

毎日オモシロい程、日焼けなのか、土埃なのか判別できない様相で帰って来るので、僕との帰宅後のコミュニケーションの始まりは、「何でもいいから、そのまま風呂に行け」ですσ(^_^;)

それでは、また。

No.5775
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです