気付き→共感→行動・・・できるかな(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、埼玉県某所で開催される大会の1回戦へ。

何が良かったって、雨こそ降らないまでも、太陽が出たり出なかったりと、何ともハッキリしないお天気だったせいか、気温も湿度もそこそこで (-^□^-)

毎回大して動いてもいないのですが、この季節の日差しに奪われる体力は相当だなと再確認できますねσ(^_^;)

菊池です。

さて、今日から計3日間で行われるトーナメント大会。

計7都県から参加されたチームですので、多くのチームは初顔合わせ。

こういう交流大会が、各地で行われるのも学童野球の良さ\(^_^)/

来週から始まる公式大会や、現在進行中の各大会等々の予定を鑑みながらのスケジュールになりますので、過密になりますが、これはこれで通常通り。

特に8月は、毎週気を抜けない予定が既に決まっているので、子供達の夏休みはまさに野球漬け(^ε^)♪

この夏の良い思い出作りの担保は完了です\(^_^)/

うちのチビは、先発投手として起用頂きました。

先週、不甲斐ない投球をした内容のリセット機会を頂いたとチビも思っており、こういう機会で前回の反省を活かすという思考と行動が出来るか、否かは非常に重要。

今回も、全てとは行きませんでしたが、次回への課題を残しつつ、先発投手としての役割は最低限果たせたようです。

帰宅後に一緒に動画でプレーの確認をするのですが、今日は僕と本人の感じた改善点が一致していた点がいつくかあったのは、ちょっとづつ進化してるのかなとσ(^_^;)

感じる、思う事は出来るようになっても、最も重要なのは、それを行動に移す、トライする事を意図的に出来るのか。

楽しみですね(^^♪

この成果を確認する為には、一緒にグラウンドに居ないと無理なんですよね(≧∇≦)

という事で、明日も順当に勝ち進めば2試合。

親も楽しんで行こうかと┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5770
★モデルハウスのご案内はこちらです★

Continue Reading