17年ぶり。

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、自グラウンドにて終日練習。

練習開始時間前に降り出した雨が不安でしたが、それ程長く降り続く事も無く、予定通りメニューを消化出来たようです\(^_^)/

僕はと言うと、今日は所用でグラウンドへは行けず、チビには出掛ける前に声を掛けたのみ。

練習が終わって、帰宅したチビはスッキリした顔には程遠い状態で。

「どうだった?」と聞けば、「上手く行かない・・・」とσ(^_^;)

昨日の今日で、目指した目標の全てが上手く行く事の方が少ないよと伝えながらも、「何か良かった事は無かったか?」と聞けば、

「●●と●●は、昨日より全然良いプレーが出来ていて、とても良かったと」

・・・自分の事じゃなくて、メンバーの事ねσ(^_^;)

人のプレーを客観的に見て、良いプレーだったと感じれる事は、確かに良かった部分だと思います┏( ^o^)┛

来週末までに、数か所の修正点を改善しようと伝えると「分かっている」と。

いいんじゃないの (^ε^)♪・・・と、父も応援しようかと┏( ^o^)┛

画像は、横浜市と藤沢市に店舗があるアンティークショップ「キヤアンティークス」さん。

ヨーロッパのアンティーク家具や雑貨、車やバイク、ジュエリーからテーブルウェア等々、巨大な倉庫兼店舗内は、好きな人には時間が幾つあっても足りないと感じる空間。

17年前に購入した椅子4脚が、普段の生活に支障が出るレベルに傷んだと感じてから、中々メンテナンスに出す時間が作れずに居ましたが、ようやく本日行ける事に。

座れる椅子なら何でも良いという価値観だと、メンテで掛ける費用を考えれば、買い替える事も可能なコストになりますが、椅子での生活が中心の方には、座り心地は勿論、耐用年数や物の確かさ、愛着等を考慮すれば、100年越えの家具の使い勝手の良さは、決して悪くない選択だと思っている派です(^^♪

それでは、また。

No.5785
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

Continue Reading